時代を担う会計事務所のネットワーク|SDG相続ドック・グループ

メールでのお問い合わせ
E-mail
PASS

研修会のご案内

研修会概要

2016年7月月例ノウハウ研修会

2016年07月09日
第1部

10:00~12:00

士業戦国時代をランチェスター戦略で勝つ!!税理士が実践しているランチェスター戦略
柳生雅信税理士事務所
税理士 柳 生 雅 信 氏

 企業の開業数を廃業数が上回り、顧客の絶対数が減少するなかで、会計事務所も他事務所との差別化や経営資源の集中など、顧客確保の戦略構築が必要な時代に突入しています。
 そこで、弱者が勝ち残るための“ランチェスター戦略”を実際に活用して会計事務所経営を行っている講師(税理士)に、講師自身や他事務所が用いている戦略やそのポイントなどについて事例を交えてお話しいただきます。
 事務所経営で成果を挙げるための、戦略見直しのヒントになるエッセンス満載の研修です!

レジュメ:SDG20160709第1部(柳生様).pdf PDF

※レジュメはメンバー登録をいただくとご覧いただけます。

第2部

13:00~15:00

中小企業M&Aの動向と実務事例~会計コンサルの視点から見た自力再生型M&A、再成長型M&Aの活用~
株式会社OAGコンサルティング
取締役 細 島 雄 樹 氏

 後継者不在に悩む中小企業や事業の拠点や幅を広げたい中小企業など、様々なケースで“M&A”が問題解決の有効な選択肢の一つとして注目を集めています。
 そこで今回は、中小企業を中心に“M&A”を多数手がけている講師に、中小企業M&Aの最新動向から、実際の手続きの進め方や企業価値の評価方法、実際の活用事例までご案内いただきます。
 “M&A”の実務を理解して、会計事務所としてのビジネスの幅を広げる大きなチャンスとなる貴重な機会です。お聴き逃しなく!

レジュメ:SDG20160709第2部(細島様).pdf PDF

※レジュメはメンバー登録をいただくとご覧いただけます。

第3部

15:10-16:50

情報交換コーナー

 メンバーの生きた実践体験事例を学べる情報交換。メンバーによるオフレコの本音ベースの事例検討・問題解決の場です!
 「知った者勝ちの、相続対策大作戦!」を活用し、相続対策を学ぶ場を設けていますので、冊子をご持参ください。

 現在お困りの案件などございましたら、メンバーページ情報交換掲示板へご登録いただければ、当日議題にあげさせていただき、メンバーによる討論内容を「ノウハウ研修会議事録」上でご案内いたします。

費 用
お1人5,000円でトライアル参加を受け付けております。
研修会、その後の懇親会へもご参加いただけます。
交通のご案内
研修会場その他は事務局にお問い合わせください。


トップページへ戻る

会計事務所がクライアントと共に発展するため、ノウハウの研鑽と情報の共有化を行い、
高付加価値サービスの提供を実現する「SDG月例ノウハウ研修会」を開催しております。

  • 入会申し込みはこちら
  • トライアル参加申し込みはこちら