時代を担う会計事務所のネットワーク|SDG相続ドック・グループ

メールでのお問い合わせ
E-mail
PASS

研修会のご案内

研修会概要

2015年5月月例ノウハウ研修会

2015年05月16日
第1部

10:00~12:00

マイナンバー制度が企業に与える影響と実務対策のポイント
牛島総合法律事務所
弁護士 影 島 広 泰 氏

 個人番号は限定目的でしか収集も利用もできず、その取扱いは厳しく法律で制約されます。顧問先から個人番号を預る立場である我々会計事務所は、制度の理解、情報管理体制の整備、システムの対応準備、職員の研修、顧問先社員への告知など、年末調整事務がスタートするまでに課題が山積み、一刻も早い対策が必要です。
 講師は同制度の第一人者で、全国の日本商工会議所の研修で講演が続く中で時間を作っていただきました。実務面にまで渡るわかりやすい講義は必聴の内容です。

レジュメ:SDG20150516第1部(影島様).pdf PDF

※レジュメはメンバー登録をいただくとご覧いただけます。

第2部

13:00~15:00

税務や経営改善を通じた会計事務所の顧問先拡大
株式会社インターフェイス
代表取締役 樋 口 明 廣 氏

 「会計事務所業界はおもしろい!」と明言される講師から、既存業務の質の改善や切り口を変えたコンサルティングを通じて、会計事務所が顧問先や収益を拡大していくためのノウハウを、成功事例のケーススタディを交えてご案内いただきます。
 顧問先の財務状況を理解している会計事務所だからこそできる付加価値高いコンサルティングを提供する手法や、税務以外のコンサルティングで見込み客を顧客化していく手法など、すぐに活用できるヒントが満載!
 会計事務所出身のコンサルタントとして活躍する講師が、会計業界の現状を踏まえたうえで、会計事務所の発展につながるヒントを公開する必聴の講演です!

レジュメ:SDG20150516第2部(樋口様).pdf PDF

※レジュメはメンバー登録をいただくとご覧いただけます。

第3部
情報交換コーナー

 メンバーの生きた実践体験事例を学べる情報交換。メンバーによるオフレコの本音ベースの事例検討・問題解決の場です!
 「知った者勝ちの、相続対策大作戦!」を活用し、相続対策を学ぶ場を設けていますので、冊子をご持参ください。

 現在お困りの案件などございましたら、メンバーページ情報交換掲示板へご登録いただければ、当日議題にあげさせていただきます。

費 用
お1人5,000円でトライアル参加を受け付けております。
研修会、その後の懇親会へもご参加いただけます。
交通のご案内
研修会場その他は事務局にお問い合わせください。


トップページへ戻る

会計事務所がクライアントと共に発展するため、ノウハウの研鑽と情報の共有化を行い、
高付加価値サービスの提供を実現する「SDG月例ノウハウ研修会」を開催しております。

  • 入会申し込みはこちら
  • トライアル参加申し込みはこちら