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国税庁「新型コロナウィルス感染症拡大防止関連での税務上の取扱いのFAQ」を発表!

2020.04.03

 国税庁は、このほど「国税における新型コロナウィルス(COVID-19)感染症拡大防止への対応と申告や納税などの当面の税務上の取り扱いに関するFAQ」と題する、当面の申告や納税などについて国税当局に寄せられた質問などとその回答を”FAQ”(注)にまとめ、発表しましたので、ご紹介いたします。
 (注)FAQは、2020年3月18日現在の法令等に基づき、作成。

 FAQは、つぎのような項目で構成され、それぞれの項目について個別に質問が掲載されています。FAQの個別の内容は、下記添付ファイルをクリックのうえ、ご覧ください。
なお本稿は、事の重要性から、SDG会員以外の一般にも公開しております。
1.2019(令和元)年分の確定申告における申告・納付期限の一括延長関係
2.申告・納付などの期限の個別延長関係
3.納付などの手続き関係
4.納付の猶予制度関係
5.申告所得税等の確定申告にかかる申告相談関係
6.新型コロナウィルス(COVID-19)感染症に関連する税務上の取扱い関係

 実際には、顧問先からの質問などがあって初めてその取扱いを調べることになると思われますので、その際の参考にしていただければ幸いです。

SDG相続ドック・グループ事務局

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