アンケート結果を発表!(9月度研修会)メンバーの声を反映! |
2025.09.08

第一部は、中小企業のサイバーセキュリティ対策の専門家に、中小企業がサイバーセキュリティ対策に取り組む必要がある状況・背景などとともに、社内で取り組むべき対策や実際にトラブルが発生した際の対応方法などについてご案内いただきました。
第二部は、元国税調査官(資産税)の税理士を講師にお招きし、相続税調査の現状、調査の流れや論点・ポイントなどとともに、調査で特に問題となりやすい名義預金について、帰属認定方法や対策のポイントなどについて事例を交えてご案内いただきました。
いずれの講演も、アンケート結果やコメント欄から、好評であった事が窺えました。
研修会終了後に回収しております「アンケート」は、今後の研修会運営の参考にさせていただいております。皆さまのニーズにあった月例ノウハウ研修会にする為にも、ぜひ受講後は“コメントや今後の要望”のご記入にご協力ください!
詳細は、SDG相続ドック・グループの会員になった段階からご覧いただけます。