| 新年、明けましておめでとうございます! |
2026.01.01

皆さまは、年末年始の9連休で久々にのんびりされましたでしょうか。
寒さが厳しい折、外出を控えて暖かなご自宅で過ごされた方も多いようす。お正月といえば、「運動不足気味でも、ついつい食欲だけは全開!」でベルトの位置がズレてしまい、新年早々にダイエットを志す方も。
今年の干支は「馬(午:うま)」それも、「丙午(ひのえうま)」です。
キーワードは、「跳ねる,駆ける、達成する」で、良い意味で使われることの多いのが”うま”だとか。昔は丙午の年には女の子の出産がとても少なくなる迷信がありましたが、『火のような強さで最大限の成長を実現する年』でもあるようです。
皆さまにとって、楽しみなよい一年になりますよう、お祈り申し上げます。
SDG相続ドック・グループは、2026年も変わらず月例ノウハウ研修会のリアルとWeb(同時中継)を交えて遠距離のメンバーも参加できる環境をご用意いたします。また、情報交換コーナーなどでは質疑や討議内容、情報提供のレベルも一段と向上しています。
なお、SDGグループHPの会員専用ページでは「本年度研修会の開催日程」をご案内しております。この機会にSDG相続ドック・グループへの加入をご希望の方は欄外の『入会申し込みはこちら』ボタンをクリックしてください。研修会などでお目にかかれることを期待しております。
また、SDG月例ノウハウ研修会での受講講座は、「税理士会の認定研修」として年間研修受講義務【36時間】の50%、つまり18時間分をカバーしていますので、実践的なノウハウ取得と同時に研修受講義務の半分を果たせます。積極的なご参加をお待ちしています。
本年もよろしくお願いいたします。
SDG相続ドック・グループ
理事長・理事・監事、事務局一同



